2010年4月5日月曜日

平成21年度共同募金助成事業 名古屋市緑児童館アース・キッズで布チョッキン

送信者 image
3月25日名古屋市緑児童館アース・キッズでみんなで布チョッキンワークショップを実施。 20名の小学生の皆さんが参加していただきました。

送信者 image
カンボジアの子どもたちが、トイレのない家や学校へ行かず働かないと食事ができないことを学びました。 そして自分や自分たちの住む地域が恵まれていることに感謝していました。 カンボジアの幼稚園では、おもちゃをほとんどないことを知り、みんなで布ボールを届ける ワークショップをしました。

送信者 image
原館長さんから、「みんながカットした布が布ボールに出来上り、カンボジアの子どもたちが喜んで遊んでくれます。 そしてこの布ボールを通して、自分たちとカンボジアの子どもたちがつながります。」とまとめていただきました。

0 件のコメント: