2016年6月12日日曜日

有松絞りまつり


                2016年6月12日


有松絞りまつりに出展



















6月4日と5日名古屋市緑区有松地域で開催された
有松絞りまつりに出展しました。有松地区は絞
商の豪壮な屋敷構えと絞りに関わる諸職の町家が
混在して建ち並ぶ、特色ある街並みを残していま
す。本年、重要伝統的建造物群保存地区に指定さ
れました。この絞商のひとつ竹田嘉兵衛商店の邸
宅でカンボジア・インドネシア染織展を開催しま
した。

多くの来場者に見ていただきました
カンボジアの染織工芸とインドネシアバティック
を展示販売しました。いづれも世界に誇る高度な
染織品です。多くの方のご来場とご支援をいただ
きました。
ありがとうございました。




0 件のコメント: