2015年6月16日火曜日

有松絞りまつりフェアトレード


                                                                                                     2015年6月16日












6月6日-7日有松絞りまつりに出展しました。
旧東海道の絞り問屋竹田嘉兵衛商店さまのお
部屋を提供いただき、カンボジア織物製品を
販売いたしました。
多くの来場者に見ていただきました。
今回は、カンボジアの伝統織物復元に技術面
や商品開発でご指導いただいた㈱細尾の帯地
を特別展観しました。これはクメール民族独
特の文様を帯地にしたもので、草木染めと高
度な手織り技術を駆使した逸品です。併せて
スカーフの数々を展示いたしました。

0 件のコメント: