2011年6月15日水曜日

椙山女学園大学教育学部「人間論」講座で、カンボジア支援報告とワークショプ















6月2日椙山女学園大学教育学部「人間論」講座において、30年前CYRがカンボジア難民キャンプでスタートした支援活動やその活動理念を持続して、現在のカンボジアでの子どもたちへの支援についてレポートしました。
インストラクターは、私たちの活動に参加して3年目の同大学壁谷さんにお願いしました。














カンボジアの公立幼稚園では、おもちゃがほとんどありません。そのような幼稚園にとどける人形づくりのワークショップを体験していただきました。不要な布を持ち寄り、型紙にそってカットしていただき、あとはカンボジアの女性が仕上げます。日本とカンボジアとつなげていく、身近な国際支援活動を体験していただきました。たくさんの人形ができあがりました。ご協力ありがとうございます。


0 件のコメント: