2011年2月18日金曜日

「カンボジア 子どもたちとつくる未来」写真展

送信者 image

期間;2011215()20()  6日間

会場;JICA中部 なごや地球ひろばセミナールーム

後援; 独立行政法人 国際協力機構(JICA) 中部国際センター

財団法人 愛知県国際交流協会



送信者 image


毎日新聞社がカンボジアの30年の軌跡を、認定NPO法人「幼い難民を考える会」の支援活動を軸に、写真集として刊行いたしました。その写真集の代表作品を写真展として一般公開し、広く国際協力や国際支援活動の理解を促進します。フォトジャーナリスト小林正典氏が、カメラを通して30年間見聞・体験した軌跡を表現して、平和及び難民や地雷撲滅等への理解と支援の輪を広げたいと企画しました。

送信者 image

JICA中部 なごや地球ひろばに訪れる多くの方からご覧いただきました。フォトジャーナリ
ト小林正典さんの作品の迫力から、カンボジアの悲惨な歴史と今も続く厳しい子どもたち
の現状に胸を打たれていました。それは、自由帳に書かれた方々の思いからうかがえること
ができました。そして学生や社会人など525名が観覧いただきました。ありがとうござい
ました



0 件のコメント: