2010年9月29日水曜日

世界の子どもとつながろう アジア編こどもNPO 布チョッキンワークショップ

送信者 image
9月11日名古屋市緑区ピンポンハウスで、(特活)こどもNPO主催の「2010はっぴー交流ステーション」において、
みんなで布チョッキンワークショップを開催していただきました。
この体験を通して、世界とのつながりを学び、自分や住んでいる地域のことを考えていただきました

送信者 image
椙山女学園大学の皆さんが、参加の小中学生に、カンボジアの子どもたちの生活やおもちゃがないことをお話していただき、布を型紙にそって切っていただきました。
「自分の切った布でできた人形を見たら、カンボジアの子どもたちはなんて言うかな?」と想像していました。
 

0 件のコメント: