2010年6月26日土曜日

椙山女学園高等学校「人権・総合講演会」 みんなで布チョッキンワークショップ

送信者 image
5月19日(水)椙山女学園高等学校の「人権・総合講演会」で、「みんなで布チョッキン」ワークショップを 実施いたしました。今回、クラス単位の参加でしたので、気心の知れた仲間ばかりで大変盛り上がりました。 みなさんワイワイ行っていただき、本当に楽しいワークショップでした。
送信者 image
今回のテーマは、プノンペン・スラムに住むナロアくん(5歳)の生活を映像で紹介しました。 トイレのない家、読み書きができない両親が力仕事で懸命に働く姿、そして保育所で笑顔いっぱいで食べる給食などです。 屈託のない笑顔の裏には、将来が見えない厳しい現実を知る由もありません。

0 件のコメント: