2012年6月11日月曜日

名古屋外国語大学「ボランティア演習」でワークショップ


6/6(水)名古屋外国語大学現代国際学部「ボランティア演習」講座で、みんなで布チョッキンWSを実施いたしました。今回は、講座受講者に加えて、関心のある方を全学から募集して実施されました。ホワイエでの写真展や図書館での活動紹介そして開催告知のポスターなど多岐にわたり展開していただきました。インターン生二人が企画運営いたしました。

カンボジアの厳しい子どもたちの環境に思いをはせて、人形づくりに協力していただきました。人形の型紙にそって、布をカットする作業ですが、学生諸君は手際よくたのしく行っていただきました。無理せず、肩肘はらないささやかな国際協力ですが、カンボジアの子どもたちにとっては大きななプレゼントとなります。できあがった作品と笑顔が、ステキです。ありがとうございました。


0 件のコメント: