2011年6月30日木曜日

豊田市西保見小学校国際理解教室でみんなで布チョッキン

送信者 image
6/14(財)豊田市国際交流協会主催「小学生国際理解教育事業」として、西保見小学校の皆さんに、みんなで布チョッキンワークショップを開催いたしました。
インストラクターは、名古屋外国語大学現代国際学部の皆さんが行っていただきました。


送信者 image
西保見小学校6年生の皆さんは、国際理解教育について事前勉強をしっかりやっていただきました。戦争の問題、難民の問題そしてカンボジアの歴史や現状等です。そのため、このワークショップではモチベーションが高く、熱心に取り組んでいただきました。


送信者 image
授業を終えて、ひとりひとりの感想を貼りつけました。そして他の方の考えや感想を読み、自分の感想と比較しながら、次へのステップに向かってアクションを起こしていただきたいと期待しております。

0 件のコメント: