2008年10月11日土曜日

野外博物館リトルワールドの紹介で岩野田小学校でみんなで布チョッキン

送信者 image
事前学習として、4枚のカンボジアの子どもたちの現状写真を見て、その中から印象深い1枚を選んでその感想分をまとめていただきました。発表いただいた感想文をお聞きして、自分とカンボジアの環境についてしっかりと把握されていました。
送信者 image
10月11日(土)授業参観の一環として、父兄と一緒に「みんなで布チョッキン」ワークショップを体験しました。父兄と一緒にやるという初めての試みでしたが、みなさん楽しく参加していただきました。
送信者 image
国際理解教育における豊富な教材を有する野外博物館リトルワールドとその活用を考えておられる先生がたを、リトルワールドのスタッフが「みんなで布チョッキンワークショップ」への深い理解のもとに結びつけていただきました。 CSRの新しい取り組みで、まさにESDにつながっていきます。
CYR-Aメインページへ戻る

0 件のコメント: