2008年7月21日月曜日

愛知サマーセミナーで「みんなで布チョッキン」国際理解教室を開講!

送信者 image
7月20日(日)椙山女学園大学で、20th 愛知サマーセミナー約1000講座のひとつとして、初めて開講しました。小学生から中・高・大学生や一般の方まで21名が受講していただきました。今回は、インストラクターをインターンの鳥居さんと矢橋さんにやっていただきました。
送信者 image
カンボジアでは、おもちゃを知らない子どもたちが数多くいます。幼稚園に人形を届けるため、布を型紙にそってカットしていただくお手伝いをしていただきました。みなさんが楽しく、熱心に作業をしていただきありがとうございました。
送信者 image
この活動を通して、自分のことや地域のことを考えたり、身近に国際協力について学んでいただきました。そして少し汗して、体験的な国際理解を学習できたことと思います。

CYR-Aメインページへ戻る

0 件のコメント: