2008年7月17日木曜日

おもちゃを知らない子どもたち 「みんなで布チョッキン」ワークショップ講演会

送信者 image
期日;7月5日(土) 10:30~12:00
会場;なごやボランティアNPOセンター
(460-0008 名古屋市中区栄一丁目23番13号伏見ライフプラザ12階)
講師;認定NPO法人幼い難民を考える会 事務局長峯村里香
送信者 image
カンボジアの現状を、最新の写真等でレポートしました。その内容は以下の通りです。
①おもちゃを知らない子どもたちの現状報告;カンボジアの幼稚園では、遊具や教材がほとんどありません。 
②「みんなで布チョッキンワークショップ」活動の大切さ;ひとりでも多くの子どもたちへ、布製の人形やボールを届けるために、両国の人たちが協力して「みんなで布チョッキンワークショップ」の活動を行っています。

送信者 image
出席された皆さまから、カンボジアの子どもたちの栄養状態や教育のあり方について質問がありました。
また、「自分たちがすぐやれることは何であるのか。」という質問に、そのような事柄の一つに「みんなで布チョッキンワークショップ」があることを学びました。

CYR-Aメインページへ戻る

0 件のコメント: