2008年7月4日金曜日

椙山女学園大学で「みんなが布チョッキン」ワークショップ

送信者 image
6月6日(金)、教育学部「人間論」(担当:山田真紀准教授)の講義において、「みんなで布チョッキン」ワークショップを行ないました。カンボジアの幼稚園ではおもちゃが不足しています。子どもたちに届ける人形づくりのお手伝いしていただきました。
送信者 image
自分達が持ってきた古着やハギレで、型紙通りに布をカットし、布を束ねて糸を留めるまでを行ないました。「気軽に、楽しみながら行なって、国際支援につながることが感動的!」「自分の洋服が変身して人形になり、子どもたちに喜んでもらえることがうれしい」というお話をいただきました。
送信者 image
作業をした布は、カンボジアで現地の女性たちが縫製を行い(貴重な収入の機会となります)、カンボジアの子どもたちのもとへ届けられ、末長くお友だちとしてかわいがられます。ご協力ありがとうございました。
CYR-Aメインページへ戻る

0 件のコメント: