2009年7月25日土曜日

つながれっと名古屋まつり「みんなで布チョッキンワークショップ」

送信者 image

6月27日(土)28日(日)名古屋市男女平等参画推進センターのつながれっと名古屋まつりに参加しました。
送信者 image

こじんまりとした集いで、皆さんはなごやかな笑顔でワークショップに参加していただきました。 数をこなしてたくさん作るのではなく、出来上がりが良くなるように丁寧にカットしてただきました。
送信者
ワークショップを体験していただき、活動の理念に共感していただいた方が、一緒に活動に加わっていただければうれしい限りです。

2009年7月24日金曜日

なごやボランティアNPOセンター主催NGO活動団体紹介の集い

送信者 image
6月20日(土)なごやボランティアNPOセンター主催のNGO活動団体を紹介する集いに参加して、CYR-Aの活動を紹介しました。ボランティア活動に関心のある参加者が関心を持っていただきました。 CYR-Aメインページへ戻る

2009年7月22日水曜日

名古屋外国語大学現代国際学部 ボランティア講座「みんなで布チョッキンワークショップ」

送信者 image
6月25日(木)名古屋外国語大学において、「みんなで布チョッキンワークショップ」を ボランティア講座の中で実施していただきました。インターンの半田・青木・澤井さんと受講生の渡辺さんが 進行及びインストラクターを務めていただきました。

送信者 image
約40名の皆さんが、型紙にそって布をカットしていただきました。 おしゃべりをしながらの楽しい作業が、国際協力につながることに驚きと喜びを感じておられました。 そして5歳未満の子どもたちにとって人形などおもちゃ遊びが健全な心身を育むために大切なことを学びました。


送信者 image

名古屋外国語大学図書館において、カンボジアの幼稚園で使われている絵本や教材そしておもちゃを ほぼ1ヶ月間展示していただきました。