2012年12月24日月曜日

JICAなごや地球ひろばで、東日本大震災支援写真展


JICA中部で東日本大震災支援写真展を開催しています。
期間 2012年12月13日(木曜日)から2013年3月10日(日曜日)
時間 10時00分から18時00分(月曜・祝日、年末年始休館)
会場 なごや地球ひろば(JICA中部)
    1階体験ゾーン、2階展示コーナー
参加費(入場料等):無料



幼い難民を考える会は、カンボジア保育支援経験を活かして、保育教材・遊具の寄贈など、子どもたちが安心して楽しく過ごせる居場所をつくることで、被災した子どもたちの心のケアと、復興に向けた支援に取り組んでいます。今回は活動の写真と、実際に被災地の保育所で使われている遊具を展示しています。





愛知県を中心に東海3県下での活動も紹介しています。ボランティアやインターンで関心のある方はぜひご覧いただき、お気軽にご連絡ください。お待ちしています!!





2012年12月1日土曜日

へきなん保育園で、ママさんたちが布チョッキン


11月1日へきなん保育園で、恒例の布チョッキンを開催していただきました。
忙しい育児の合間に、ボールづくりをしていただきました。
毎年、快くご協力をいただきありがとうございます。


また、園長先生が東日本大震災被災地で創作舞踊の活動をされたことを
お聞きして、多岐にわたる奉仕活動をされていることに感動しました。


あすてあカンての皆さんが、布チョッキン


あすてあカンての皆さんが、みんなで布チョッキンワークショップを実施しました。
カンボジアの子どもたちの厳しい状況などを学んでいただき、
幸せとはなんだろうということを、グループで考えていただきました。


12月あすてあカンてスタディツアーで、現地の幼稚園で汗を流した支援活動や
子どもたちとの交流が企画されています。
ほんとうにありがとうございます。