2011年11月3日木曜日

チャリティ映画会でカンボジア伝統織物販売

送信者 image
10/30 豊田市(財)あすてにおいて、ベトナム戦争・カンボジア内戦を取材中なくなった一ノ瀬泰造氏の生き様を描いた「TAIZOH」映画会が開催されました。
カンボジアに因んで、カンボジア伝統織物製品のチャリテイ販売会を併催させていただきました。


CYR-Aメインページに戻る

2011年11月1日火曜日

ワールドコラボフェスタ2011

送信者 image
10/22-23 久屋大通公園もちの木ひろばなどで、開催されました。今回もインターンの学生が中心となって、椙山女学園大学・名古屋外国語大学・南山大学の皆さんが企画運営すべてをやっていただきました。

送信者 image
みんなで布チョッキンの布ボールに一言メッセージを記して、東日本大震災被災地の子どもたちへ、またカンボジアの子どもたちへ送るキャンペーンを実施いたしました。多くの皆さんがご協力いただき、壁面いっぱいになりました。ご協力ありがとうございます。




CYR-Aメインページに戻る

あすてあカンての皆さんの勉強会

送信者 image
10月1日、あすてあカンての皆さんが、12月現地訪問スタディツアーのため勉強会を行いました。現地では、幼い難民を考える会が支援する幼稚園・小学校等で園舎や校舎整備や子どもたちとの交流などをしていいただきます。汗を共に流して現地の人たちとの交流を重視しています。今回は、みんなで布チョッキンワークショップを通して、現地の状況を学んでいただきました。


CYR-Aメインページに戻る

カンボジアスタディツアー

送信者 image
9/3-10 カンボジア現地研修に行きました。貧困家庭訪問や幼稚園訪問、伝統織物の草木染め体験、そして現地の人たちとの交流など盛りだくさんのスケジュールをこなしました。

送信者 image
幼稚園では、アートバルーンを披露しました。暑い国では空気が膨張してすぐ破裂してします。想定外でした。子どもたちが歓声をあげて、できあがりの動物の名前あてをしてくれました。

送信者 image
水浴びと石鹸でゴシゴシ体を洗います。やんちゃな子どもたちを捕まえて洗うのは大変です。今日はお姉さんたちがやってくれてうれしそうです。さっぱりしたら、昼食が待っています。




CYR-Aメインページに戻る