2010年11月18日木曜日

ワールドコラボフェスタ2010に出展しました。

送信者 image
10月23日-24日久屋大通公園もちの木広場で、ワールドコラボフェスタ2010が開催され、 80,000名入場されました。今回も学生諸君が、企画運営すべてを実施していただきました。 ごくろうさまでした。

送信者 image
マスコットロードを作ろう! カンボジア伝統織物のマスコットやスカーフをお買い上げいただき、お買い上げシールをビッグマップに貼り付け、 日本とカンボジアをつなげていく企画です。目標;30個でしたが、62個と大幅にクリアーできました。

送信者 image
ラボ・ワクワク体験村;24日(日)12:10~12:50 みんなで布チョッキンWS「なんとかしなきゃ! おもちゃを知らない子どもたちに」を具体化するため、ボールづくりに参加していただきました。 毎年積極的に参加される方が増えています。心強いかぎりです。

2010年11月15日月曜日

JR名古屋タカシマヤで、カンボジアの手織り布展を開催

送信者 image

10月12日-20日JR名古屋タカシマヤで、草木染めで染め、丁寧に織り上げたシルクの織物製品を販売しました。 マスコットやスカーフ、そして婦人衣料品などを、ボランティアのにわか販売員が熱心に販売して、 多くのお客様にお買い上げいただきました。ありがとうございました。

あすて主催「ウォーダンス 響け僕らのダンス」難民映画上映会に参加!!

送信者 image
10月9日豊田市あすてにおいて、難民映画会に参加しました。多くの方々が映画会に出席されておりました。女性の経済的自立を支援するため、カンボジアの伝統織物製品を販売しました。この収益は、女性たちの貴重な生活費となります。


CYR-Aメインページへ戻る