2010年7月16日金曜日

なごやボランティアNPOセンター主催 「ボランティア団体めぐり」に参加

送信者 image
7月4日(日)なごやボランティアNPOセンター主催で、ボランティア活動に関心のある方を対象に 「ボランティア団体めぐり」が開催されました。今回は、カンボジアスタディツアーを体験した大野さんが、 自分の体験を交えながら私たちの活動についてプレゼンテーションをしました。
送信者 image
参加された皆さんは、熱心に私たちの活動について質問していただきました。 私たちの活動は、無理をせず、自然体で活動していただくことをモットーにしていることを ご説明しました。ちょっと勇気を持って一歩踏みだしていただきたいと思います。


名古屋外国語大学現代国際学部 「みんなで布チョッキン」ワークショップ

送信者 image
6月26日(土)名古屋外国語大学現代国際学部において、ボランティア演習として「みんなで布チョッキン」ワークショップ を実施していただきました。カンボジア幼稚園ではおもちゃがほとんどありません。人形づくりのお手伝いをしていただきました。 カンボジアの子どもたちにとって、嬉しいプレゼントとなります。ありがとうございました。
送信者 image
本年度インターンシップの板矢さん、横山さんの二人が初めて、企画折衝からインストラクターまで務めました。 先輩の皆さんにお手伝いしていただきながら、無事務めました。ごくろうさまでした。


東員第二中学校の皆さんが訪問してくれました。

送信者 image
6月18日(金)名古屋訪問学習の一環として、三重県東員町立東員第二中学校の皆さんが、体験学習に訪問していただきました。 三重県出身インターン経験の学生二人が、カンボジアでの活動をお話しして、カンボジアの幼稚園に人形を届ける 「みんなで布チョッキン」ワークショップを一緒にやっていただきました。 皆さんと盛り上がって楽しく体験していただき、そして熱心に質問をしていただきました。 土砂降りの中、ありがとうございました。